東京動物医療センター STAFF BLOG

アスレチックセミナー

  • 2017/07/16(日) 06:35
  • スタッフより
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! 新人看護師の松田です(*^^*)

昼間は突き刺さるような日差しの日々が続いておりますが

皆様とワンちゃんネコちゃんはいかがお過ごしでしょうか?

病院では先週の日曜日にアスレチックセミナーがありました!

今回は初参加組とリピーター組の2回に分けて開催致しました(^-^)

まずはリピーター組

赤のバンダナがとてもお似合いのちび太ちゃん

IMG_2830

いつもおしゃれさんのジュエルちゃん

IMG_2821

が参加してくれました!!

写真はバランスディスクを使ってトレーニングをしている様子です!

滑らないように上に滑り止めマットを敷いておこないます(^-^)

IMG_2835

ジュエルちゃんは小さいバランスディスクを2つ使ってやっていました(^O^)

IMG_2845

チビ太ちゃんは大きいバランスディスクでやりました(^O^)

ジュエルちゃんもチビ太ちゃんもとても上手にできていましたね!!!

ジュエルちゃんはバランスディスクが大好きで

おうちでもたくさんしているそうです\(^o^)/

お次は初参加組

エルモちゃんとラモーナちゃんです!

今回が初参加ということで、最初に先生とワンちゃんたちの体調をお話しつつ

アスレチックセミナーについての説明を聞きます。

ラモーナちゃんはお母さんと先生がお話ししているうちにまったりモードに突入していました(笑)

エルモちゃんはお外が気になっている様子ですね|ω゜)

unnamed (10)

お話を聞き終わったら実際に体を動かしていきます。

まずは屈伸運動からです!

先ほどのまったりモードから一転してご褒美のおやつに一直線のラモーナちゃん(笑)

後ろのエルモちゃんは上手にお座り出来ていますね(^^♪

unnamed (2)

続いてはハードルを使った足あげ運動です!

エルモちゃんもラモーナちゃんも上手にハードルを乗り越えていました♪

unnamed (5)

最後はバランスディスクを使って体幹のトレーニングです!

表面のブツブツが気になるのか、恐る恐る乗っかるエルモちゃんでしたが

お母さんと一緒に頑張ってマットに乗ることが出来ました(*^^)v

unnamed (9)

続いてのラモーナちゃんは表面のブツブツなんてなんのその!

軽やかに乗って上手にバランスを取っていました♪

ふわふわのしっぽが可愛いですね( *´艸`)♡

写り込みエルモちゃんのカメラ目線が絶妙です(笑)

unnamed (7)

あっという間の1時間でしたが

たくさん褒めてもらえて、おいしいおやつも食べられて

ご満悦のエルモちゃんとラモーナちゃんでした(´▽`*)

unnamed (1)

今回はハードルやディスクなどの

グッズを使った運動をご紹介しましたが

お家で簡単にできる運動もお伝えしているので、

ご興味のある方は是非一度お越しください♪