東京動物医療センター INFORMATION

☆歯みがき教室レポート!☆

  • 2017/01/29(日) 02:03
  • スタッフより
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは☆(*’ω’*)

看護師の小杉です。(&小倉です!今日は久しぶりにブログに登場です!笑)

今日は、遅くなりましたが去年開催した歯みがき教室のご様子を皆さんにお伝えします♡

(お伝えしまーす(^▽^)ノ!! 小倉)

ミックスのイザベルちゃん♡

イザベル

 

 

 

 

 

 

 

 

普段もとってもお利口なんだけど、

お口周りを触られるのは少し苦手みたい(/ω\)

おやつを使いながら練習しました♪

 

izaberu

 

 

 

 

 

 

 

 

次は綿棒を使って歯みがきに挑戦だ!(`・ω・´)

おちでは歯みがき出来ているかな?

また病院にいつでもいらしてくださいね☆

 

シーズーmixのテディちゃん♡

前回の歯みがき教室にお散歩友達が参加してくれたことをきっかけに、

東京動物医療センターにいらっしゃることは初めてですが、参加してくれましたぁ!(^▽^)パチパチ

 

てでぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちでも歯みがきをしたことがあるテディちゃん。

そのせいか、お母さんもテディちゃんも慣れているように見えました!

お母さんの歯みがき意識が高かったので楽しみつつも熱心に(?笑)

一緒に歯みがきをすることができました!

お口を閉じたままでも歯みがきをすることができるんですよ♪

コツをすぐに掴んだお母さん。さすがです!

teexi

 

 

 

 

 

 

 

 

近日中に、また歯磨き教室のご様子をお伝えしますので

楽しみにしていてくださいねー♡